お問い合わせいただく前に、まず下記のFAQ をご確認いただき、ご質問や問題に対する解答が記されていないかをご確認ください。それでも問題が解決しない場合は、それぞれの内容についてお問い合わせページのフォームからお送りください。

  • 入退会について
  • ユーザー名(ID)・パスワードについて
  • お支払いとセキュリティ
  • サービス利用について
  • その他の質問
  • 入退会について
  • どうやって入会するのですか
  • 会員登録ページよりお申し込みください。申し込みが終わると、「会員登録完了」のメールが届きます。クレジットカード決済をご利用の方はもう1通「決済完了」のメールが届きます(計2通届きます)。
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  • 期間が満了すると自動継続されますか
  • ■クレジットカード決済をご利用のお客様
    自動継続されます。クレジットカードの期限が切れるまで会員権は継続します。クレジットカードの期限が過ぎてしまうと継続されませんので、期限前に決済代行会社CREDIXのカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • CREDIXのカスタマーサポート
    お電話:0570-07-3210(つながらない場合は 03-6832-1339)
    メール:creditinfo@credix-web.co.jp
  • ■銀行振り込み決済をご利用のお客様
    自動継続されません。継続をご希望の場合は、お振込みをお願いいたします。
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  • クレジットカードがなくても入会できますか
  • はい、できます。クレジットカードの他にも、銀行振込によるお支払方法があります。 ご利用期間終了後、自動的に退会となりますので、継続してご利用になりたい方はクレジット決済でのご入会をお勧めします。
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  • 友達と共同で入会できますか
  • いいえ、できません。法人などの組織・団体、あるいは二人以上のグループでご入会いただくことはできません。発行されたID(ユーザー名)とパスワードは、ご入会いただいた方のみご利用でき、第三者へ漏洩・譲渡したり共有したりはできません。同じような時刻に複数のマシン(リモートホスト情報による)からのログインが判明した場合は、ID(ユーザー名)やパスワードを漏洩したものと見なして、会員資格を失効させていただく場合があります。予めご了承ください。
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  • 退会したいのですが
  • ■クレジットカード決済をご利用のお客様
    退会処理は会員の皆様ご自身での処理をお願いしております。メンバーページよりログインして専用の退会フォームより退会処理を行ってください。

    ■銀行振込をご利用のお客様
    ご利用期間終了後、自動的に退会となりますので退会手続きは不要です。
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  • ユーザー名(ID)・パスワードについて
  • 決済後、ID・パスワードのメールが届きません
  • ■クレジットカード決済をご利用のお客様
    決済完了後、ID・パスワードは登録されたお客様のメールアドレスへ自動的に送信されます。IDとパスワードはその中に書かれてあります。 ※通常、決済後1分程度で届きますが、1時間以上経過しても届かない場合、至急こちらのフォームよりお問い合わせください。
    ※ フリーメール(MSN、Yahoo、hotmail)や無料転送メール、携帯メールアドレスは配信が遅れるといったトラブルがまれに起こるため、できるだけ使用は控えて下さい。
  • ■銀行振込をご利用のお客様
    銀行振込をお申し込み頂くと、振込先が記されたメールがお客様宛てに届きます。銀行から料金を指定された口座へお振り込みください。振込手数料はお客様の負担となります。入金の確認がとれ次第(週末をはさむ場合は3〜5日程度かかります)、メールにてお客様IDとパスワードをお届けします。 5日以上経過しても届かない場合、至急こちらのフォームよりお問い合わせください。
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  • ユーザー名(ID)・パスワードを入力しても一度もログイン(認証)されない
  • ログインできない原因としては
    1. ID・パスワード
    2. セキュリティーソフト
    3. クレジットカードの期限切れ
    4. クレジットカードの限度額超過
    などが考えられます。詳細については下記をご覧ください。

    1. 下記にご注意下さい。
      ・ID・パスワードの再確認しお間違えはありませんか。L(エル)、I(アイ)、1(数字のイチ)などは混同しやすいのでご注意ください
      ・ユーザー名(ID)・パスワードを半角で入力していますか
      ・大文字・小文字を正しく入力していますか
      ・余計な半角スペースは入っていませんか(IDとパスワードが記載されたメールから直接コピーした時、文末の半角スペースを一緒にコピーしてしまうことがあります)
    2. セキュリティーソフトをOFFにして再度ログインを試してください。 また、職場や学校内など、ファイアウォールやプロキシサーバーを利用したネットワークから接続していると、ログインできないことがあります。その場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。
    3. クレジットカードが期限切れしていないか、ご確認ください。
    4. クレジットカードの限度額超過
      カードが上記の理由等で決済不能になった場合、継続課金に失敗してログインできなくなります。クレジット決済代行会社ゼロのシステムでは決済失敗時には自動的に ID が削除されますので、ご覧いただくにはお手数ですが再度登録が必要になります。

    ID(ユーザー名)とパスワードが記載されたメールが届いていれば、すでにシステムには反映されていますのでログインが可能です。今一度ご確認いただきますよう、お願いいたします。上記を試していただいても、ログインできない場合は決済代行会社ゼロへ直接お問い合わせ下さい。
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  • 突然、ユーザー名(ID)・パスワードを入力しても一度もログイン(認証)できなくなった
  • ■クレジットカード決済でご入会されたお客様
    クレジットカードの有効期限が切れたあとに、期間満了となると自動退会となります。サービスの継続利用をご希望の場合は、大変恐れいりますが再登録のお手続きをお願いいたします。

    ■銀行振込でご入会されたお客様 期間満了のあと、自動退会となります。サービスの継続利用をご希望の場合は、大変恐れいりますが再登録のお手続きをお願いいたします。
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  • ユーザー名(ID)・パスワードを忘れました
  • パスワード再通知フォームからID、振込名(銀行振り込み決済の会員様)、メールアドレスを記入して送信してください。
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  • お支払いとセキュリティ
  • 会費はいくらかかりますか
  • ■クレジットカード決済でご入会されるお客様
    30日会員・・・¥1,980  60日会員・・・¥3,800  90日会員・・・¥5,600
    ※会員資格はお申込みいただいたご利用期間(30日・60日・90日)ごとに自動継続更新されます。

    ■銀行振込でご入会されるお客様 90日会員・・・¥5,600  180日会員・・・¥10,000
    ※ご利用期間終了後、自動的に退会となりますので退会手続きは不要です。
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  • クレジットカード請求時の名義はどう表記されますか
  • 請求名は「CREDIX」または「ちょコム−0570073210」として請求されます。当サイト(GRAPHIS)の名前は一切記載しておりません。
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  • インターネットでのクレジットカード利用には抵抗があります。大丈夫ですか
  • 当サイトでは会員様の安心感を重視して、国内最大手の課金会社で、365日24時間体制でサポートも充実している株式会社ゼロさんを利用していますのでご安心下さい。どうしてもカードを使うのが不安な方は、銀行決済もご用意していますのでそちらをご利用ください。
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  • 決済方法をクレジットカードから銀行振込に変更したい(または銀行振込からクレジットカードに変更したい)
  • 決済方法を変更される場合は、一度退会して再入会のお手続きが必要となります。ID、パスワードは継続してご利用いただくことができませんので、新しく取得してください。ポイントは継続することができます。再入会後、10日以内にサポートまでご連絡ください。

    【退会方法】
    退会処理は会員の皆様ご自身での処理をお願いしております。こちらのページより解約手続きを行ってください。

    【再入会方法】
    会員登録ページよりお申し込みください。

    【ポイント継続依頼の方法】
    入会問い合わせ用フォームからご連絡ください。
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  • クレジットカードの有効期限を更新したのですが、連絡は必要ですか
  • はい。必要です。大変お手数ですが、決済代行会社CREDIXのカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。(※弊社ではお客様のクレジットカードに関する個人情報は一切管理しておりません)
  • CREDIXのカスタマーサポート
    お電話:0570-07-3210(つながらない場合は 03-6832-1339)
    メール:creditinfo@credix-web.co.jp
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  • サービス利用について
  • 自分のPCに画像・動画をダウンロードして保存できますか
  • はい。写真はZIPファイルをダウンロードすることで簡単に保存することができます。動画もダウンロードしてご視聴ください(ストリーミング配信ではありません)。閲覧にはウインドウズメディアプレーヤーが必要です。プラグインはこちらからダウンロードしてください。
    Windows版 Mac版
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  • ポイント制とはなんですか
  • 詳細については、ポイントについてのページをご覧ください。
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  • STAGE1での1ヶ月無料申請で、ユーザーが存在しませんと表示されます
  • 申請には、「登録時のメールアドレス」が必要です。アドレスが分からない方はこちらよりお問合せください。
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  • その他の質問
  • メンバーページが閲覧できない
  • メンバーサイトが閲覧できない場合は、以下の設定を行っていただいた後に再度ログインを試してください。
  • ■Internet Explorer 6(for Windows)の設定
    1. (画面上部にあります)IEのツールバー[ファイル] [編集][表示][お気に入り][ツール][ヘルプ] より [ツール]を選択します。
    2. [ツール]の中から[インターネットオプション] を選択します。
    3. 「インターネットオプション」画面が開きますので、[全般]の中の「インターネット一時ファイル」から[ファイルの削除]ボタンをクリックし、キャッシュをクリアします。
    4. 次に「インターネット一時ファイル」の「設定」ボタンをクリックします。
    5. 「設定」画面が開かれましたら、保存しているページの新しいバージョンの確認:(キャッシュの保存)「自動的に確認する」を選択し、OKをクリックします。
    6. 次に[セキュリティ]という部分をクリックします。
    7. 「セキュリティ」画面の「インターネット(地球のマーク)」を選択し、[既定のレベル]ボタンをクリックします。(セキュリティ「中」)既に「中」になっている場合は8.へ進んでください)
    8. [プライバシー]という部分をクリックします。
    9. Cookie設定画面が開かれますので、スライダのつまみを「中」にします。
    10. [接続]タブをクリックし「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」または「ローカルエリアネットワーク(LAN)」の「設定」ボ タンをクリックします。
    11. 開かれた設定画面より「プロキシサーバーを使用する」のチェックをはずします。(プロキシは使用しない)
    12. [詳細設定]タブをクリックし、「既定値に戻す」ボタンをクリックします。
    以上の設定が終わりましたら[OK]をクリックし、開いているブラウザを閉じてから再度立ち上げてお試しください。
  • ■Internet Explorer 5.5/5.0(for Windows)の設定
    1. IEのツールバー(画面上部にあります)[ファイル] [編集][表示][お気に入り][ツール][ヘルプ]より[ツール]を選択します。
    2. [ツール]の中から[インターネットオプション] を選択します。
    3. 「インターネットオプション」画面が開きますので、[全般]の中から「インターネット一時ファイル」から[ファイルの削除]ボタンをクリックし、キャッシュをクリアします。
    4. 次に「インターネット一時ファイル」の「設定」ボタンをクリックします。
    5. 「設定」画面が開かれましたら、保存しているページの新しいバージョンの確認:(キャッシュの保存)「自動的に確認する」を選択し、OKをクリックします。
    6. 次に[セキュリティ]という部分をクリックします。
    7. 「セキュリティ」画面の「インターネット(地球のマーク)」を選択し、[既定(標準)のレベル]ボタンをクリックします。(セキュリティ「中」)(既に「中」になっている場合は8.へ進んでください)
    8. [接続]タブをクリックし「ダイアルアップ(LAN)の設定」から「設定」ボタンをクリックします。
    9. 「ダイアルアップの設定」から「プロキシサーバーを使用する」のチェックをはずします。(プロキシは使用しない)
    10. [詳細設定]タブをクリックし、「既定の設定(標準)に戻す」ボタンをクリックします。
  • ■Netscape 6/7(for Windows)の設定
    1. ツールバーより「編集」→「設定」を選択します。
    2. カテゴリの「詳細」を選択します。
    3. 詳細設定画面が開かれますので、
      ・「Javaを有効にする」
      ・「NavigatorでJavaScriptを有効にする」
      以上の項目をチェックしてください。
    4. 更にカテゴリの「詳細」をダブルクリックして
      ・Cookie:「すべてのCookieを有効にする」をクリック
      ・キャッシュ:キャッシュをクリアし「セッション毎」をクリック
      ・プロキシ:「インターネットに直接接続する」をクリック
      以上の項目を設定してください。
  • ■Netscape communicator 4.7(for Windows)の設定
    1. ツールバーより「編集」→「設定」を選択します。
    2. カテゴリの「詳細」を選択します。
    3. 詳細設定画面が開かれますので、
      ・「自動的に画像を読み込む」
      ・「Javaを有効にする」
      ・「NavigatorでJavaScriptを有効にする」
      以上の項目をチェックしてください。
    4. 更にカテゴリの「詳細」をダブルクリックして
      ・「メモリキャッシュをクリア」をクリック
      ・「ディスクキャッシュをクリア」をクリック
      ・キャッシュ:キャッシュしたドキュメントとネットワーク上のドキュメントの比較 →「セッション毎」をチェックします
      ・プロキシ:「インターネットに直接接続する」をチェックします。
      以上の項目を設定してください。
  • ■Internet Explorer 5(for Mac)の設定
    1. IEのツールバーより[編集]から[初期設定]を選択します。
    2. 以下項目を設定します。
      ・WEBブラウザ
      ・「Java」:Javaを有効にするをチェックする
      ・「セキュリティ」:インターネットゾーン「中」に設定
      ・「詳細設定」 :キャッシュ設定を「常に」に設定し、[空にする]ボタンをクリックします。
      ・受信ファイル
      ・「cookie」:cookieを受信したとき「受け入れる」に設定
      ・ネットワーク
      ・プロキシ:「WEBプロキシと同じサーバーをすべ てに使用する」のみチェックする。
      ※各ブラウザとも最新のパッチを当てていただくようにお願いいたします。
      また、セキュリティソフトがインストールされている場合は、それでもうまく表示されない場合があります。
      その場合は、セキュリティソフトを一旦OFFにして閲覧ができるかユーザ様に確認していただき、ソフト名と可・不可をお知らせください。
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